マスクしてても使いたい!指紋認証対応の新品・中古スマホのおすすめ4選!

指紋認証スマートフォン

顔認証でロックを解除するスマホの需要が高まっていく中、マスクが必須な世の中になり指紋認証も進化していきました。
エコモおすすめの指紋認証対応スマートフォン(新品中古含む)を紹介しつつ、指紋認証について触れていこうと思います。
まず初めに指紋認証のメリットとデメリットを見ていきたいと思います。
 

指紋認証のメリット・デメリットは?


メリット:マスク装着時も利用できる
デメリット:手袋をしている状態だとロック解除できない

メリットとデメリットを踏まえた上で、指紋認証対応の中古スマートフォンを考えている方に指紋認証対応のおすすめ端末を紹介していきます!
 
iPhoneSE 第2世代
iPhoneSE 第2世代
iPhoneはiPhoneX以降では唯一、指紋認証対応のiPhoneです。 本体サイズを見ると、iPhone8と同じ大きさで手になじむコンパクトサイズなうえ、 コストパフォーマンスがとても優秀で、とても人気のiPhoneです。 大きさも持ちやすくポケットに入るので、持ち運び便利です。

●お財布機能
Apple Pay対応/iphoneに入れたSuicaも利用可能
●指紋認証
Touch ID(指紋認証)
●ストレージ容量
64GB/128GB/256GB
●本体サイズ
約138.4 x 67.3x7.3mm 148 g
●カメラ
メイン1200万画素/イン700万画素

SCV43
Galaxy A30 SCV43
サムスン製のスマートフォンです。
出先でも安心の長持ち3900mAhバッテリーを搭載しているので、バッテリーに不安を感じている方におススメです!
また、指紋認証以外にも顔認証も対応!

●お財布機能
おサイフケータイ機能対応
●指紋認証
指紋認証/顔認証対応
●ストレージ容量
ROM:64GB RAM:4GB
●本体サイズ
約75mm×160mm×8.0mm (最厚部約8.2mm) 約176g
●カメラ
メイン約1300万画素+約500万画素/イン約800万画素

702SO
Xperia XZ2 702SO
ソニーならではの技術が組み込まれていて、4K HDR動画撮影やフルHD画質のスーパースロー撮影が可能!
本格的な動画を手軽に撮りたい!という方におすすめ!
●お財布機能
おサイフケータイ機能対応
●指紋認証
背面に指紋認証有り
●ストレージ容量
ROM : 64GB  RAM : 4GB
●本体サイズ
約153mm×約72mm×約11.1mm 約198g
●カメラ
メインカメラ約1920万画素/イン約500万画素

XIG01
Mi 10 Lite 5G XIG01
画面内指紋センサーなので、ボタンではなく画面に指を添える形でロック解除ができます!
また、4眼カメラ搭載なので、夜景、パノラマなど日常でどこでもあらゆるシーンに対応しています。
綺麗な写真を撮りたい!という方におすすめ!

●お財布機能
非対応
●指紋認証
指紋/顔
●ストレージ容量
RAM:6GB  ROM:128GB
●本体サイズ
約W75×H164×D8.7mm(最厚部 9.9mm) 約193g
●カメラ
メイン:約4,800万画素
超広角:約800万画素
深度:約200万画素
マクロ:約200万画素
イン:約1600マン画素
 

ここまで指紋認証対応スマートフォンをご紹介していきました。
電源ボタンが指紋認証の役割も機能している端末が一般的でしたが、
最後に紹介したXIG01は画面の中に指紋センサーが搭載されていました。
手袋をしている時は指紋認証ができないなどのデメリットもありますが、指紋認証の技術が進化し続けているのはまだ需要があるといえます。
他にも指紋認証と顔認証を2つ兼ね備えたスマートフォンもあるので、必ずしもどちらか1つと選ばなくても、自分の好きな端末を選ぶことができます。

 

今回ご紹介した端末はコチラ


iPhoneSE 第2世代   64GB 128GB SIMフリー au SoftBank

Galaxy A30 SCV43   au 店頭品 Aランク Bランク

Xperia XZ2 702SO   SIMロック解除済み Bランク Cランク

新品 未使用Mi 10 Lite 5G XIG01 標準セット

あわせて読みたい!関連のある記事があります。


営業カレンダー

  • 3月カレンダー
  • 4月カレンダー

■営業日土曜日・水曜日は発送業務をお休みしておりますが、お問合せと受注は受け付けております。

■発送商品発送および問い合わせ等については翌3営業日以内に対応いたします。

■営業時間10:00-16:00
お問い合わせはトラブル回避のため、メールで対応させていただきます。

■運営会社株式会社クリエージェンシー
Email:order@eco-mo.net

■お知らせ クレジットカードの不正利用を防ぐために、注文を受け付けてから発送を3日間程いただく可能性がございます。

お問い合わせ等に対して弊社よりご連絡がない場合、また、万が一、ご注文後に商品が届かない場合はこちらからご連絡ください。