スマホのジャンク品とは?使い道はある?安いだけではないジャンク品の魅力!



 

中古スマホを探しているとジャンク品という文字を度々見かけませんか?
「スマホのジャンク品とは?」「ジャンク品を購入するメリットは?」「ジャンク品はどう使う?」という疑問を解決していこうと思います。

 

目次

 

ジャンク品とは?

ジャンク品は破損・不具合により一部の機能が使用できず、使用に支障があり下記内容の症状が1点~複数あります。

  1. 液晶画面・背面にひび割れ。
  2. docomo・softbank NW(ネットワーク)利用制限端末
  3. 充電できない、電源が入らない
  4. 本体に破損・ボタンの欠損など。
  5. カメラ使用不可・不良。
  6. Wi-Fi使用不可。
  7. 音・バイブ機能不良。
  8. ボタン操作不良。
  9. タッチパネル一部不良。
  10. その他の症状あり。
 

詳しくは商品状態(ランク)についてをご参照くださいませ

 

ジャンク品の購入メリット

ジャンク品は一部の機能が使用できないので、正常のスマホよりお安くなっております。
ただし、エコモ保証適用外なので購入の時はご注意ください。

→3ヵ月保証について


万が一購入したジャンク商品が赤ロムになった場合、赤ロム永久保証が適用される場合がございます。何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

→赤ロム保証について


また、検品の際に不良品だった端末がご購入した際正常に戻るということも稀にございます。

 

ジャンク品はどう使う?

  1. 修理して使う
    修理して使うと、スマホを修理に出すより出費が少なく済むので、修理ができる方にとってはとてもおトクです。
  2. 使えるパーツが欲しい
    別のスマホに部品を取り込んだりするのにとても安く部品を手に入れることができます。
  3. コレクションにする
    ジャンク品のなかでも製造終了している端末や、海外のスマホもあるので、コレクションにする方もいらっしゃいます。
 

まとめ


ジャンク品は一部の機能が壊れており、日常で使うには不向きです。
ですが、修理するだけで使えるようになったり、パーツ部分を取り除くために必要だったり
人それぞれ購入理由はあるということは需要があるということ。
お買い求め安い価格となっていますが、保証は対象外なので購入の際は注意が必要になります。
また、エコモではiPhoneのジャンク品の他にAndroid、タブレットのジャンク品も取り扱っており、どこよりも破格の値段で販売しております。
ジャンク品を購入するにあたって「値段を安くすませたい」お客様におすすめです!
ぜひこの機会にエコモをチェックしてみてください!
 

エコモで取り扱っているジャンク品

 


営業カレンダー

  • 3月カレンダー
  • 4月カレンダー

■営業日土曜日・水曜日は発送業務をお休みしておりますが、お問合せと受注は受け付けております。

■発送商品発送および問い合わせ等については翌3営業日以内に対応いたします。

■営業時間10:00-16:00
お問い合わせはトラブル回避のため、メールで対応させていただきます。

■運営会社株式会社クリエージェンシー
Email:order@eco-mo.net

■お知らせ クレジットカードの不正利用を防ぐために、注文を受け付けてから発送を3日間程いただく可能性がございます。

お問い合わせ等に対して弊社よりご連絡がない場合、また、万が一、ご注文後に商品が届かない場合はこちらからご連絡ください。