【エコモ】iPad「Wi-Fiモデル」と「Wi-Fi+Cellular」の違いを解説!

iPad「Wi-Fiモデル」と「Wi-Fi+Cellular」の違い

日頃から中古スマホタブレット専門店エコモをご利用いただき誠にありがとうございます!
今回はiPadを購入にあたって知っておいて欲しい単語をご紹介したいと思います。
iPadの名前には必ず「Wi-Fiモデル」または「Wi-Fi+Cellular」と記載しております。
(されていない商品がございましたらご一報ください!)

「Wi-Fiモデル」と「Wi-Fi+Cellular」の違いについて詳しく知っていただくことによって、
値段を抑えることができたり自分に欲しい機能がついているかわかるようになります。
ぜひ最後まで読んでいただきたいと思います!前置きはこれくらいにして早速説明させていただきます。

 

「Wi-Fiモデル」とは?


Wi-Fiモデルとは、Wi-Fi接続することで使用できるiPadのことを指します。
また、Wi-FiモデルはSIMカードを挿入するためのSIMスロットがございません。
また、「Wi-Fi+Cellular」iPadと比べると少し軽いのも特徴です。
Wi-Fiが接続できる場所で使用するだけならWi-Fiモデルを選ぶことによって「Wi-Fi+Cellular」iPadと比べ価格は少し安く購入できます。

 

「Wi-Fi+Cellular」とは?


Wi-Fi+CellularはSIMカード(※1)を挿入するためのSIMスロットが側面にあります。
Wi-Fiに接続することはもちろん、SIMカードを挿入してインターネットをご利用できます。
Wi-Fi環境下だけではなくどこでもインターネット通信を利用することができます。
また、デザリング(※2)してiPadを利用することもできます。

※1 SIMカードとは
電話番号等の契約情報が記録されている小さなカードです。
このカードをSIMスロットが備わっている通信機器に挿入することで契約した通信会社の回線を使うことによって電話、データ通信ができます。

※2 デザリングとは
スマートフォンなどの通信機器を通してタブレット、パソコン、ゲーム機などをインターネットに接続すること

 

SIMスロットの確認画像

まとめ

iPad「Wi-Fiモデル」はWi-Fi環境下のみインターネット通信を行うことができます。
SIMスロットがないため、SIMカードを挿入することはできません。

iPad「Wi-Fi+Cellular」はSIMスロットにSIMカードを挿入することでWi-Fi環境下以外の場所でもインターネット通信を利用することができます。

エコモではiPad Wi-FiモデルとiPad Wi-Fi+Cellularの販売をしています。
間違えて購入しないようお気を付けてください!

▶︎ iPad Wi-Fiモデルはこちら

▶︎ iPad Wi-Fi+Cellularはこちら
 


営業カレンダー

  • 1月カレンダー
  • 2月カレンダー

■営業日土曜日・水曜日は発送業務をお休みしておりますが、お問合せと受注は受け付けております。

■発送商品発送および問い合わせ等については翌3営業日以内に対応いたします。

■営業時間10:00-16:00
お問い合わせはトラブル回避のため、メールで対応させていただきます。

■運営会社株式会社クリエージェンシー
Email:order@eco-mo.net

■お知らせ クレジットカードの不正利用を防ぐために、注文を受け付けてから発送を3日間程いただく可能性がございます。

お問い合わせ等に対して弊社よりご連絡がない場合、また、万が一、ご注文後に商品が届かない場合はこちらからご連絡ください。