【クーポン配信中】6月5日は世界環境デー!エコモの取り組みをご紹介!そもそもエコって??

エコモ | 【クーポン配信中】6月5日は世界環境デー!エコモの取り組みをご紹介!そもそもエコって??

目次


1.世界環境デーについて


皆様こんにちは!エコモスタッフです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、6月5日は環境の日です。
国際的な記念日なので日本では子供の日や母の日、父の日より知名度は低いと思いますが、
地球、環境について今一度考えさせてくれる大事な記念日だと個人的に思っています。

2.クーポン配信


そんな記念日に1日限定クーポンを配信します!

クーポンコード:4ssjstwje
クーポン内容:5000円以上で650円引き
利用期間:6月5日 00:00 ~ 6月5日 23:59まで

ご利用する際は、ご購入手続きの際にクーポンコードを記入することによって反映されます。
また、1日限定なので、ご利用期間にご注意ください

3.エコって何?


エコという言葉は2つの英単語からきています。
ひとつは 「エコロジー」もうひとつは 「エコノミー」です。

エコロジー とは生物と環境の相互関係を学ぶ分野のことを生態学で、
エコノミーとは 経済、節約という意味の言葉です。

その2つの言葉を合わせて、環境と経済の共存という意味でエコという言葉を使うようになりました。

▶︎ エコについて詳しくはこちら

4.エコモの登場


「安く購入できるなら中古スマホでもいい」

2009年、お客様のお言葉から中古携帯の販売事業を開始しました。

今の時代では必要不可欠になった携帯・スマートフォンは3~4年の間に買い換えられることが多く、
買い替えられ不要になった携帯はまだ使える携帯がほとんどです。
不要になった携帯を、お客様にリユースすることがエコにつながる活動と考え、
お客様が求めている中古携帯・スマホを提供する場を作りました。

新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)が広がった年には「私たちができることは何か」を考え、
マスクや抗原検査キットなど衛生用品が必要な方に届くよう販売をしました。

私たちがエコ活動をしても現状があまり変わらないと思いますが、
一人一人エコに対して意識をすることによって
少しずつ変化していくと信じ、今日も活動しています。
エコモで中古スマホをご購入していただいたお客様に今一度感謝を述べたいと思おいます。
エコモでご購入頂き誠にありがとうございます。
赤ロムになったり、初期不良が見られた場合、当社3ヶ月保証が適用されますので、
何かございましたらお問合せください。
翌2営業日以内に対応いたしますので、お待ちいただけると幸いです。
(※ジャンク・訳あり・衛生用品は保証対象外となっております)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


営業カレンダー

  • 5月カレンダー
  • 6月カレンダー

■営業日土曜日・水曜日は発送業務をお休みしておりますが、お問合せと受注は受け付けております。

■営業時間10:00-16:00
スタッフ一同誠心誠意を込めて発送業務に取り組んでおりますので、ご理解の程、よろしくお願い致します
また、お問い合わせはメールで対応させていただきます。

■運営会社株式会社クリエージェンシー
Email:order@eco-mo.net

■お知らせ商品発送および問い合わせ等については翌2営業日以内に対応いたします。

お問い合わせ等に対して弊社よりご連絡がない場合、また、万が一、ご注文後に商品が届かない場合はこちらからご連絡ください。