エコモのエコって?


エコという言葉は2つの英単語からきています。
ひとつは 「エコロジー」もうひとつは 「エコノミー」です。

エコロジー とは生物と環境の相互関係を学ぶ分野のことを生態学と呼びます。
近年では環境破壊や公害問題が表面化され、環境保全を目指す社会運動や、地球に負荷をかけない取り組みとして使われる言葉になります。

エコノミーとは 経済、節約という意味の言葉です。
私たちの生活に必要な服や食べ物などを秩序を立てて運営するという意味があります。

エコとは 環境と経済の共存です。私たちの生活には環境が不可欠であり、環境への配慮を欠落してしまうと経済にも影響が出ます。
日本では高度経済成長を伴い、大気汚染や水質汚濁など自然破壊が問題視されました。
私たちが環境と共存して暮らしていくためにどう取り組むべきかを考えた時に携帯・スマートフォンに着目しました。

今の時代では必要不可欠になった携帯・スマートフォンは3~4年の間に買い換えられることが多く、買い替えられ不要になった携帯はまだ使える携帯がほとんどです。
不要になった携帯を、お客様にリユースすることがエコにつながる活動と考え、私たちはお客様が求めている中古携帯を提供する場を作りました。

中古携帯を販売するにあたって、エコモでは「査定」「データ消去」のシステムに注目し、独自での開発を行うことによりスムーズで適正な買い取りとデータの完全消去・復元不可能な環境づくりを実現することで差別化を図りました。
また、中古携帯市場は成長過程であるため、競合との競争ではなく、中古携帯業者が連携して市場開拓をしていく必要があり、弊社の自社サイトも開放、充実させていくことでより一層市場の活性化を図りたいと考えています。

エコモでは 楽天サイトアマゾンebay など大手ショッピングサイトでの販売を開始し、有難いことにレビューが3000件を突破しました。お客様の嬉しい言葉や厳しい言葉を参考にし、エコモのエコとはどういう取り組みかを再定義しつつ信頼性のあるサイトに更新し続けてより良いサイトにする取り組みを行なっております。



お客様の声を紹介!

人気ワード


■営業日年中無休(土曜日は発送業務をお休みしております。)

■営業時間10:00-16:00
スタッフ一同誠心誠意を込めて発送業務に取り組んでおりますので、ご理解の程、よろしくお願い致します
また、お問い合わせはメールで対応させていただきます。

■運営会社株式会社クリエージェンシー
Email:order@eco-mo.net

■お知らせ商品発送および問い合わせ等については翌2営業日以内に対応いたします。

お問い合わせ等に対して弊社よりご連絡がない場合、また、万が一、ご注文後に商品が届かない場合はこちらからご連絡ください。